宇和島青年会議所
 
日本青年会議所

四国地区協議会

愛媛ブロック協議会


ガイヤカーニバル

未来への約束
  宇和島青年会議所とは?
 
 
ブロック支援特別委員会 基本方針

未来のために、強固な組織を築く

ブロック支援特別委員会 委員長 森岡 健三

 (公社)宇和島青年会議所は本年度、愛媛ブロック協議会の会長を輩出します。 我々、ブロック支援特別委員会はブロック会長を支えると共に、一年間、盤石な愛媛ブロック協議会の運営を行います。また、愛媛県内各地の青年会議所メンバーと宇和島青年会議所メンバーとの交流の橋渡し役となり、様々な交流をすることで、新たな仲間から刺激を受けることが出来ます。そして、(公社)宇和島青年会議所の組織や運動を進化させていくために、愛媛ブロック協議会を通じて、新たな情報や知識を持ち帰り、宇和島青年会議所メンバーへ広く伝えていくことが大切です。

 そのために、毎月行われる役員会議、会員会議所会議の運営に目的と目標を持ち、実践と反省を繰り返し、常に進歩する運営を行います。さらに、公式訪問例会・全体会議・ブロック大会・愛媛ブロック協議会の各種事業や(公社)日本青年会議所が推進している運動を通じて、宇和島青年会議所メンバーが愛媛県内各地の青年会議所の仲間と出会い、親睦を深め、友情が芽生えるようにします。また、多くのメンバーに出向してもらうことで、多くの仲間ができることはもちろんのこと、様々な会議を運営することで経験値と知識が向上します。

 このことにより、宇和島青年会議所メンバーがしっかりとした動機に基づいた、未来を描けるようになります。(公社)宇和島青年会議所は更なる進化を遂げ、強い組織を築き、このまちのために、このまちと共に歩んでいきます。

事業計画

  1. 愛媛ブロック協議会への支援
  2. 地域の魅力あふれる仲間の拡大
  3. 理事長が指定する事業及び外部団体への協力
 
 
 
宇和島青年会議所 お問い合わせ リンク プライバシーポリシー サイトポリシー