宇和島青年会議所
 
日本青年会議所

四国地区協議会

愛媛ブロック協議会


ガイヤカーニバル

未来への約束
  宇和島青年会議所とは?
 
 
人材発掘特別委員会 基本方針

切磋琢磨

人材発掘特別委員会 委員長 宮本 昌明

 宇和島は本当に魅力の溢れるまちです。宇和海の穏やかな気候が育む柔和な人柄や自然豊かで美しい景観や美味な海と山の幸。数え上げれば切りがありません。しかし、地方都市の弱みで高齢化と人口減少に歯止めが効かないのが現状です。

 これからの(公社)宇和島青年会議所は、この魅力溢れる宇和島の発展に本気で取り組む必要があります。2018年度スローガン「このまちと共に 未来を築く大きな一歩を」のもと、人材発掘特別委員会は切磋琢磨して誇りをもって未来を考え、行動する仲間を募ります。63年の偉大な歴史を持つ(公社)宇和島青年会議所の先輩や現役メンバーの知恵と行動力、そして新しい仲間による発想や活力を合わせ、これからの未来を担う青年たちの郷土愛を深める活動をする事が人材発掘特別委員会の使命です。活動を通して切磋琢磨するために新しい仲間にも青年会議所活動をいち早く理解していただく対内事業を行います。これにより活発な意見交換を展開し、メンバー全員が一人ひとり責任と誇りを持った行動を意識することにより、人材育成並びに事業の質向上を促すことになります。

 毎日様々な事件が報道され人々の心の負の部分が目に付く時代だからこそ、市民一人ひとりのおもいやりの精神や郷土愛を育む会や活動が、地域ごとに求められています。より多くの仲間を集め、一人でも多くの心豊かな人材を生み出す事を目的として2018年度人材発掘特別委員会は活動します。

事業計画

  1. メンバーの魅力をさらに引き出し、成長を促す組織の確立
  2. 地域の魅力あふれる仲間の拡大
  3. 理事長が指定する事業及び外部団体への協力
 
 
 
宇和島青年会議所 お問い合わせ リンク プライバシーポリシー サイトポリシー